かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

虹のしずくを求めて・・・竜王との闘い

こんにちは。かーたんゆあです。

生きてます。

まだ引退してませんw

 

ブログもずっと更新できず・・・
(だってネタないんだもん・・・)

 

今日はネタ持ってきました。

 

 

ハイ。今話題のアイツ。

 

f:id:dqxdq10:20160805110511j:plain

 

 

実を言うとですね。
大きい声では言えないけどね。

 

こんなイベントやってるなんてシラナカッタヨΣ(´Д`;)

 

フレと迷宮行って~

「おーミネア久しぶりだな!」

と思ったら横にお友達が。

 

f:id:dqxdq10:20160805110825j:plain

 

こんなとこにつっ立って、

この二人、何話してるんだろうなぁ・・・

 

 

と、いうわけで、意味もわからず
虹のしずくをもらったというわけだわさ。

 

f:id:dqxdq10:20160805111031j:plain

 

決して格好いい装備とは言えない
この、ラダトーム衣装で
竜王のもとへ。

 

 

メルキドシールドは?

大砲は?

超げきとつマシーンは?

 

と、思いたくなる。

 

世界の半分ね・・・

もしも世界の半分をもらったとしたら・・・

 

続きを読む

パウダー&ゴローすてきなめぐりあい、すれ違いでプレゼントゲット!

ちょっとずつ、今の時代に慣れてきた
かーたんゆあです。

浦島太郎は、みんなについていくのが大変です。

 

さて、昨日はパウダー&ゴローのイベントに行ってきました。

 

f:id:dqxdq10:20160321114449j:plain

 

時間合せて行けば、簡単に会えるので、
野生の○○とか、七不思議とかよりはだいぶ楽ですね。

 

しかーーし!!

 

行ってみるとすごい人だかり。

 

 

残念ながら、パウダーさんもゴローさんも、
NPCではなく、他の冒険者扱いなので、
カメラ設定しても、このお二人と自分だけを写すことは
不可能でありました。。。

 

そこで!!

昔に培ったカメラ技術!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あれ?

人あんまり消えない!

なんでやぁーーーーー

 

 

 

続きを読む

釣り67種類制覇! 称号さかなレジェンド 黄金の花びらゲット♪

みんなに「おかえりー」と
暖かくお迎えいただいた
かーたんゆあです。

f:id:dqxdq10:20160305221034j:plain

 

3月2日にアップデートを控え、翌日から
釣りが改善されるのを知っておりましたが
「明日つりーな!!」というチムメンの忠告も聞かず

夜な夜な釣りに励んでおりました。

3月1日深夜。67種類目の魚テムノドントが釣れず、
カーレルにこもりっぱなし。

 

移動もめんどくさいので、竿がなくなったら
カーレルでログアウトし、サブ子で竿を買い、
郵便で送り、ツールで受け取ってログイン。

 

釣り竿高けぇーーーー!!

 

闇のつりざお改★★★は高すぎるので、

だからといって、改の★★とか★よりも
改じゃない普通の闇のつりざおを使用。

 

テムノドント狙いで、竿6本くらい
消費しました。

 

そして、やっとの思いで67種類を釣り
3月1日は心残りなく、眠りについたのでした。

 

翌日、ログインし、釣り老師のもとへ。

黄金の花びらをいただきました。

 

あれ?

称号くれへんの?

ポーズは?

 

 

と、思いながらも、アップデート情報を見ておらず

称号もポーズもまだやったんかー程度に思ってた。

釣り老師がくれるもんやと、勝手に思い込んでおりました。

 

が、フレの日誌で次々と釣ポーズ。

 

67種類釣ったのに私だけ
ナゼモラエナイ・・・(´;ω;`)ウゥ…

もしかして、67種類コンプしちゃった人だけもらえないバグとか!?

調べもしないで、勝手に思ってました。

でもでも、よーく見ると・・・

 

 

f:id:dqxdq10:20160305220210p:plain

『すでに65種類以上釣っている場合は、さかなを1匹釣ったら獲得できます。』

 

 

 

また釣らんとあかんのかい!!

 

 

というわけで、無事に称号ゲット。

竿余っててよかったぁー

f:id:dqxdq10:20160305213331p:plain

 

あれー?称号もらったのにしぐさがない!!

ないないない!!

これもバグかよ!!

 

と、思いきや、「しぐさ」ではなく、「立ちポーズ」
だったんですねー。

 

f:id:dqxdq10:20160305220354j:plain

 

フレの日誌では確かに微妙なポーズ。

でもプクならこんなにかわいかった♪

 

釣り頑張ってよかったよーw

 

 

 

サメ出没注意

我が家のマスタングさんが、サメに襲われております。

 

f:id:dqxdq10:20160305220616j:plain

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain

ドラクエ しぐさ アイドル ゴールデン お茶

無事に復活したかーたんゆあです。

ワタクシのクダラナイ動画をご覧いただき、またコメントをいただきまして、

ありがとうございます。

 


DQX プクリポしぐさ75連発!!【プク女編】

 


DQX 人間しぐさ75連発!!【人間女編】

「ゴールデンライト、アイドルポーズ、お茶 どうやってゲットしたんですかーー」

 

この場をおかりして、御礼と共に
コメントのご返信に代えさせて頂きます。

以下返信として・・・ 

 

しぐさ ゴールデンライト

f:id:dqxdq10:20141224110621j:plain


2014年5月1日~5月12日までのイベント「ゴルスラ会長のゴールデンミッション」 クリア報酬
もしくは・・・DQXショップ/200Crysta

 

 

しぐさ アイドル  

f:id:dqxdq10:20160303145015j:plain

 2013年8月9日~8月18日までのイベント「特別依頼書 モンスター大討伐!」 のクリア報酬
もしくは・・・DQXショップ:200Crysta

 

 

しぐさ お茶を飲む   

f:id:dqxdq10:20160303145123j:plain

 2014年11月13日発売の「ドラゴンクエスト10みちくさ冒険ガイド Vol.4」購入特典

(しぐさが欲しくて本を買ったのはヒミツ)

 

 

今はお出かけツールの電子書籍をジェムで購入することも可能です!

 

 たくさんのしぐさをゲットして、
色々組み合わせたり、角度を変えたりしながら
楽しい写真を撮ってくださいね!!

 

 

おまけ

ゴールデンライト&アイドルポーズ

f:id:dqxdq10:20160303144609j:plain

 

着物deお茶

f:id:dqxdq10:20160303150457j:plain

 

宇宙ピース

f:id:dqxdq10:20160303150635j:plain

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain

あなたは勇者ではないのです

超、お久しぶりのかーたんゆあです。

 

最近はちっとも見かけないなーと思われているフレ様。

ごめんなさい。。。

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが

 

実は・・・浮気をしております。

 

ちょっとやってみたかった。

どうしても、やりたかった。

時期がくれば、またアストルティアに戻ればいいと思ってた。

 

お相手はこちら。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

発売日からコソコソとやりはじめ、

昨日やっとこさ竜王を倒しました。

 

それなりに楽しめたけど、オンラインゲームに
馴染んでしまったので、一人でもくもくと

プレイするということが寂しく思えてしまう。

 

ラスボスを討伐後の燃え尽き感・・・ハンパねぇ・・・

 

プレイ中何度も言われました。

「あなたは勇者ではないのです」

 

そう、私はただ物を作るビルダー。

勇者ではなかった。

 

 

でも、姫はこう言った。

勇者だから何かを成し遂げるのではなく、

何かを成し遂げた人が勇者なのだ・・・と。

 

 

めっちゃええこと言うやんか!!

(*゚∀゚*)

 

アレフガルドに光が戻ったので、

かーたんゆあがアストルティアに戻る日も

近いかと思いますので

また遊んでやってくださいね。

 

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain