かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

かきおきのご意見まとめ

先日より、私のくだらないかきおきに
わざわざフレチャ飛ばして下さったフレのみなさん
どうもありがとうございました^^

せっかくですので、いただいたご意見を
発表しましょう!



まずはこの方のご意見をうかがってみました。



『おでんの具といえばなんですか?』

 

f:id:dqxdq10:20141111212534j:plain

 

興味のある方は続きをどうぞ♪

 

マスターは、どうやらおでんを知らないようだw
(おもろいこと書けんかった・・・すまそ)



フレのみなさんからいただいたご意見の中で
多かったのは、意外や意外、
「ちくわ」


うん。入ってるね。入ってるけどね。
入ってるけど・・・
(私は食べないよ)


その次に多かったのは・・・・
たまご




うん。私もたまご大好きです。
(黄身食べないけどw)

他にも、
牛スジとか、手羽元とか、
じゃがいもとか、はんぺんとか、
こんにゃくとか、大根とか・・・


たーくさん、ご意見ありがとうございました。


なぜ、こんな質問をしてみたかというと、
かきおきを書いた日の
晩御飯がおでんだった


ただそれだけです。
しかも、入れる物を考える為にご意見もらおーとしていたわけでもなく、
既に出来上がっていた状態ですw
みんなどれ食べるんかなーってふと思ったw

地域によって、入れるもの違うらしく、
おもしろいのんないかなーと思ってw


ちなみに、ある関西人からのご意見→はんぺん

言われて気づいたのですが、
関西の家庭では、おでんにはんぺんが入っていないことが
多いらしいのです。
(はんぺんが入ってないのは、ウチだけじゃなかったんだ・・・)

だから、子供のときからおでんの「はんぺん」という
存在を知っていたものの、
食べたことがなかったんです。

自分で作るようになって、
はんぺんデビューしたのですw


ちなみに、わたしがおでんで
一番好きな具は・・・





たこ



タコさん、最高です。
入ってなかった人は、ぜひ入れてみてくださいね^^


お付き合いありがとうございました。
また次のネタ、考えときますので、
いきなりフレチャ大歓迎です^^

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain