かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

メタスラ遠足(ドラクエ キャラ弁 スライム)

どうでもいいことなんですが、今日は娘の遠足です。
遠足といえば・・・


お弁当!

最近の小学生は、遠足におやつがないんですね・・・
かわいそう・・・
300円握りしめて、駄菓子屋に買いに行くのが楽しかったのにね。


で、本日のお弁当はメタスラにしてみましたーー

f:id:dqxdq10:20141111195019j:plain

 

アルミホイルのヒビが気になりますが・・・
ドラクエ好きの娘は大喜びで・・・

「わぁ~!かわいい!!
で、ご飯入ってないの?」



いやいやいや・・・
そのメタスラちゃんがおにぎりでんがなっ!!

世の中にはすごいクオリティの高いキャラ弁があるよね。
でもさ、あれって


おいしいの?

娘はキャラ弁の鉄板ともいえる

・カニカマ
・スライスチーズ
・かまぼこ


これらの食材が嫌いなんでね・・・
おにぎりは、塩のみ。(具をいれたりまぜたりも苦手)

限られた食材で、なおかつかわいい!と喜んでくれるお弁当は・・・


おかずワンパターン

という結果にww
ま、いいよね。
いつも残さず食べてくれるし、なによりだ。
遠足楽しんできてくれ!!


チムメンに写メみせたら、ぜひ作りたいとのことだったので
簡単パーツを作ってみました。
ダウンロードして、A4で印刷して、切り取っておにぎりに貼れば
簡単メタスラのできあがり~!

パーツ


こんな感じのですが、もしよろしければ、お使いくださいませ。

ダウンロードはこちらからどうぞ♪

 



ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain