かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

アンクについて 合成 入手 効果など

内容に間違いがありましたので、訂正させていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ご指摘いただきまして、ありがとうございました。

 

 

アンクってなんだ!!

アンクの合成ってなんだ!!

 

はい、私のように全然知らなかった皆さま。

いいんです。今知ればw

よくわからないよ・・・という方のために・・・

 

f:id:dqxdq10:20141113131211j:plain

 説明しましょう!

 

興味のある方は続きをどうぞ♪

 

 

アンクというのはですね、新しく出た胸装備です。

ブローチのちょっといいやつ

 

と、覚えて問題ないですw。

名前もそのまんまで、○○のブローチ→○○のアンクってなやつです。

効果もブローチのように、

オシリスなら重さとか、バステトならおしゃれとか

ブローチより、ちょっといいやつですw

 

ちなみに、わたくしはもちろん、バステトのアンクですぜw

バステトのアンク合成についての過去記事はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アンクげっと! - かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

 

 

 

どこで入手するの?

・ブローチの破片50個をヴェリナードの復元屋で復元する

・ピラミッドの7か8から出る大きな黄金の秘法から出てくる可能性あり

 

合成は?

 アンクは通常の合成とは違い、伝承合成という形での合成になります。

アンクとアンクを合成することはできません。

 

通常のアンク同士の合成が3回できる(アンク+3)

アンクとブローチ+3での伝承合成1回できる(アンク+4)

 

 

伝承合成って何なのさ!!

アンクを+4にするためには、合成素材としてブローチ+3が必要です。

 

 

え?意味わかんない?

だいじょうぶw私もわからんかったからw

 

例えば、

ブローチの破片50個を復元屋に持っていき、

バステトのアンク復元しゲット。

     ↓

バステト+3を持ってリーネのとこにいくと、伝承合成だぜ?

と、言われる。(料金は通常合成と同じ)

伝承合成するには、バステトのアンクとバステトのブローチ+3を使う

     ↓

はい、バステトのアンクの伝承合成が完成!

 

つーまーりーーー

アンクを+3にしようとするならば・・・

アンク+1=ブローチ+3

ブローチ+3にするには最低でもブローチ4個必要

ブローチ4個×3回合成=ブローチ12個必要

 

アンク+4にするには

アンク4つを合成してさらに、ブローチ+3が必要

 

 

ここで忘れちゃいけないのが、伝承ということ。

つまり、ブローチ+3の効果のどれかがアンクの伝承合成に引き継がれるということ。

 

おしゃれ目的の私の場合ですと、

バステトのブローチに「おしゃれ以外」のものがついてしまうと困るんですよ。

なので、バステトのブローチ+3の効果は必ずおしゃれでなくてはいけません

そして、おしゃれしかついてないバステトのブローチ+3が必要

 

ということになるのですなぁ。。。

 

リーネとの闘いですね・・・

 

f:id:dqxdq10:20141113134110j:plain

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain