かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

クエとパシリの意味

 

アラハギーロの配信クエスト「砂漠の渇きを癒す者」 を
ちょこっとだけやってきました。

f:id:dqxdq10:20141114094430j:plain

ネタバレはないのでご安心くださいw

続きが気になる方はどうぞ♪

 

 

毎回クエで思うのが、

パシリが多い・・・

いや、むしろクエってのは

 

クエスト=パシリ

 

だと思っている。

 

でも、パシリには意味があるんだ。

 

セラフィに頼まれて、パシってやる。

で、頼まれたブツを取りに出かけた。

 

勝手にここだ!!と思いこんで行った場所。

それは・・・

 

 

f:id:dqxdq10:20141114094935j:plain

希望の丘

 

それらしきブツはない。

そう。あるはずがない。

 

セラフィはちゃんと

○○のどこらへんにあるブツを取ってこい

と言っている。

(ちゃんとクエ読めよw)

 

パシリのクエは、こういった

勝手な思い込みで行った違う場所を

改めて思い出させる為にあるんだな・・・

 

いい場所だ・・・

 

f:id:dqxdq10:20141114095404j:plain

 

素敵なパシリをありがとう、セラフィ

 

デートスポットにお勧めです。希望の丘。

 

ってなことで、寄り道をして

なんとか1話をクリアしたのでした~。

 

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain