かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

垢ハック 乗っ取り 不正アクセスの手口!!ワンタイムパス 導入特典キターーーー!!

ワンタイムパス 導入ユーザーに嬉しい情報きました!!

 

セキュリティ強化特典 大幅パワーアップ!

 

 

我が家はソフトウェアトークンの利用なのですが、

正直、めんどいですよ・・・

ログインするだけならともかく、

広場見る時も、お出かけツール見る時も、

3DSのすれ違い送信するときも・・・

 

 

めっちゃめんどいねん!!

 

 

でもね、でもね、

ある日突然ログインできなくなったら・・・

もはや、引退レベル・・・

 

 

実際に、

不正アクセスに合ったことがあるのです

 

 

 

まー、ドラクエに限らず、

AppleIDやらGmailやら、LINEやらね・・・

 

不正アクセスなんて、ウヨウヨしてます。

 

最近では、不正アクセスありましたよー

パスワード変える手続きしますけど、ほんまにアンタですか?

・・・的なメールきますよね。

 

またかよ!!

 

程度にしか思ってなかったのですが、ドラクエだけは違いました。

 

まず、ドラクエのアカウント取得に利用しているメールアドレスの

パスワードが勝手に変更されました。

 

この時点で、メール見られちゃいますよね。

そして、そのメールには、ドラクエのアカウントが記載された

メールを大事に残してあった・・・

 

はい、ドラクエのアカウントバレました。

 

次に、スクエニ管理にいくと、

乗っ取ったアカウントを入力して、パスワード忘れました。に行くと、

パスワード再設定のメールが、最初に乗っ取ったメールアドレス宛てに届くのです。

 

そのメールから、アカウントのパスワードを変更すれば・・・

ドラクエにログインできてしまうということなのです。

 

ひゃーーおそろしや・・・

 

この不正アクセスから、ドラクエを守ってくれたのが

f:id:dqxdq10:20141208163435j:plain

 

ではなく・・・

ワンタイムパスなんですねー。

 

これマジです。

ワンタイム入れてなかったら、

確実に乗っ取られてましたね。

 

そう思うと、どんなにめんどくても

ワンタイム必要ですよね。

でも、めんどいよね・・・やっぱり・・

 

 

でも、こんだけお得なら、めんどくても

使い続けられますなぁw

 

 

今回の特典はこちら

 

◆特典1

しぐさ「パラディンガード」ができるようになる

しぐさ書「ガード」

f:id:dqxdq10:20141208163947j:plain

◆特典2

冒険者のおでかけ超便利ツールにて

通常のログインボーナスジェム10ジェムに加え、毎日20ジェム追加 

 

さらに!バージョン2.4[前期]のメンテナンス開始時点でワンタイムパスワード

導入している場合は 一律300ジェム 

 

 

◆特典3

ワンタイムパスワードを導入いただいている方に、ゲーム内の住宅村で装備品を着せて保管することができる 『きせかえドール』 をプレゼントいたします!
 
※きせかえドールについては、前に貰ってる人はもらえませんのでご注意を。
 
 
 
いや~、課金しない派の私としては
ボーナスジェム嬉しいです(ノ∀`*)
 
レア水あげるもよし!
福引ひくもよし!
 

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain