かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

かーたんゆあのドラクエ環境

先日購入したWindowsタブレット のSurface Pro 3

ドラクエ満喫中のかーたんゆあです。

 

 

当初、1垢のwiiから始まったドラクエライフ。

当然のことながら、1垢でサブキャラ同時プレイはできません。

 

そして、Wii U の発売と共に、キャラクター引っ越しサービスを利用して

2垢となりました。

 

その後、wiiが寿命を迎え、PCに参入しました。

 

PCでプレイするのに使用しているのは

wiiで使っていたクラコンです。

 

 

 ↑ ↑ ↑

これね。

 

これはそのままでは端子が違うのでPCで使えませんが、

コンバーターを利用することによって、USB接続でPCで利用できます。

↓↓↓↓

 

 

ただし、ワイヤレスではないので、邪魔な線が・・・

でも、まぁ長さも充分あるので、今のところ不満はないです。

ワイヤレスだと電池の心配も必要だが、有線だから電池関係ないしね。

(寝落ちしても大丈夫w)

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain