かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

jQueryを使用して、ページトップへ戻るボタンをつけました

最近色んなサイトでよく見かける

『ページトップへ戻る』のボタン。

 

縦長になってくると結構便利ですよね。。

 

 

と、いうことで、

やってみよーーー(*'▽')

ってことで、つけてみたのですが、

お気づきになられましたでしょうか?

 

 

え?

ワカラナイ??

 

 

f:id:dqxdq10:20150115004620p:plain

 

 

少しスクロールすると、

右下に現れるこの

f:id:dqxdq10:20150114163606p:plain

プクボタンですw

 

実は私........

 

  jQueryを、

使ったことがないんです(;´Д`)

 

そろそろ真剣に学ぼうとは

考えておりますが。。。

 

レベル解放とかあったしね。。。。

なんちゅー言い訳w

 

とりあえず、どんなもんか

デモサイトでソースを拝借しまして、

動くようになりました。

 

自分の中ではこういう動き!!っていう

理想はあるんですけどね。。。

何度も押してしまいたくなるボタンを

またいつか、書けるようになるまでこれでw

 

またボタンに使えそうな写真を撮りに

アストルティアを旅したいと思います。

(使い回しの写真ばっかりだしね・・・)

 

ヘッダー画像も作ってみましたが、

イマイチしっくりきませんね(´・ω・`)

 

少しずつ、自分好みに

カスタマイズしていこうと思ってマス!!

 

明日はふくびき

当てるぞぉぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain