かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

力のゆびわを求めて・・・オーガキングの転生 じごくのドアボーイを狩りにいきました! 

久しぶりにチムメンとお出かけしてきた
かーたんゆあです。

 

転生狩りのお誘いをいただきました。

 

オーガキングって・・・
あぁ、たてまじんみたいなやつねw


ゆびわは別にいらんけど、じごくのドアボーイは
まだ会ったことなかったので
ご一緒することにしました。

 

香水を使うと、1時間耐えないといけないので、
寝落ちマニアの私としては、今までは結構苦痛でしたが、
プチ香水の交換が登場してから、気が楽になりました。

 

まずは30分。
先頭さんに『ついてく』するだけの
簡単なお仕事です(*'▽')

 

f:id:dqxdq10:20150127143256j:plain

わりかし強いので、みのがせないんですよね・・・
なので、倒しながら狩りつづけます。

オノまも、短剣盗賊、魔戦、僧侶でいきました。

 

短剣盗賊いいですねーー。MP減らないしw
パサーはオノへ。

チームの非常食の応援レンのおかげ様で、
たびたび必殺発動するので、MPに困ることはなかったのでした。

 

狩ること数分・・・
こないなーこないなーと思っていたら・・・

 

 いつの間にか出てたw

 

場所が狭いので、隠れてて見えなかったw
そして、色もわりかし地味なので、
オーガキングが2体出ただけかと思ってしまったw

 

f:id:dqxdq10:20150127144111j:plain

写真撮るのに必死で、コマンド止まってた・・・w

ゴメン、怒られるわw

 

応援のおかげもあり、お宝ハンター発動し、
ちからのゆびわを2個ゲットしました!

 

ちなみに、キャプチャー忘れたのですが、
地獄扉番ハンターという称号がもらえました!

 

その後、もう1回分香水プチを使い、
狩ってましたが、出ませんでした・・・

結構出にくいんですね。
でも、ボストロールのレア狙いと、どちらがいいかという話になり、
チムメンの体感では、やはり転生の方が効率いいんじゃないかなー
とのことでした。

 

ちからのゆびわをお求めの際は、
ぜひ行ってみてくださいねー。

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain