かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

バレンタインイベントのチョコ交換で家具にしてみました。

リアルでバレンタインめんどくせーーーと
思っているかーたんゆあです。

最近はさ、友チョコとかさ・・・
バレンタインだからといって、
何でこんなに大量に作らねばならんのだ!!
と、かなりめんどくさい。

 

まだ小学生だからね。
お母さん手伝ってあげないと・・・
(というか、ほぼ母の手づくりである)

 

めんどくせぇ・・・( ;∀;)

 

昨日は、バレンタインイベントの
家具交換をしてみました。

 

交換用チョコを販売しているのはこの方。

 

f:id:dqxdq10:20150205093934j:plain

 

いやー、もうちょいさ、

それっぽい服で来ようよ・・・

まぁいいや。
とりあえず、全種類買っちゃおう。

 

f:id:dqxdq10:20150205093832p:plain

全部で7610Gのお買い上げ。

結構な金額っす・・・

 

これを交換しないといけないんですが、
基本、ボッチな私には
交換相手がおりませぬ。

 

まーとりあえず、サブのポストにつっこんでみる。

 

私の中では、サブがポストに受け取る際には
家具に変わってる予定。

 

予定

 

 

 

f:id:dqxdq10:20150205094503p:plain

やはり

予定は未定だった・・・

 

ただのチョコ・・・

チョコのいいにおい・・・

 

ポスト経由で違うキャラに渡しても
家具にはかわりません!!

 

 

仕方ないので、チムメンにお願いし、
家具交換におつきあいいただきました。

 

とりひきで、相手にチョコを渡し、
相手からは何もナシでおっけー。

 

取引が終了したら、相手の持ち物は
家具にかわっているという不思議。

 

その家具を、もう一度とりひきで
返却してもらうだけです。

 

入手した家具を設置してみました。

 

f:id:dqxdq10:20150205094920j:plain

 

部屋が暗いので見にくいのですが・・・

 

去年と全く同じ!!

 

まぁ、わかってたけどね・・・


わかってたからこそ、
娘のキャラの家に配置したんですがねw

 

きっと、喜んでくれるはずw

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain