かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

カンダタクエ 大盗賊の伝説 第4話「月を手に入れた男」をやってきました!(ネタバレ注)

はい、昨日も寝落ちしてた
かーたんゆあです。

 

ふと目覚めると・・・

サブの畑の収穫をしただけで
何もやっていないことが判明。

メインすらインしてなかった・・・

 

今日はカンダタクエをやるんだ!!
心に決めていたので、夜中にコソコソやりました。

 

f:id:dqxdq10:20150307091600p:plain

 

 

なかなかこのシリーズのクエは楽しくて
気に入ってましたw
初めて月に行った時なんて、
テンションめっちゃあがったし(*゚▽゚)

 

ルンルン気分で月に行きました!

 

・・・が、王宮の扉には鍵がかかっていて、
どこ行ったらええんやぁ~∩( ?Д?)∩

 

月をウロウロ・・・
ウロウロ・・・

(チムメンに教えてもらいました・・・

入口の女の人に話すんだよ・・・と。)

 

ドラクエ作品の基本は、
町中の人の話を漏れなく聞きまわること!

なのに、ドラクエ10は重要な人には色ついてるからね・・・
全部の人に話かけるということをしなくなってしまった。

 

この入口の前の女の人は白だったから
わざわざ話しかけなかったんですよ・・・

アホですよねぇ・・・
こんなとこで時間くっちまったよヽ(TдT)ノアーウ…

 

さて、気を取り直し、
カンダタのご要望の「空飛ぶくつ」を探しに
れっつごーー!!(*´ω`*)

 

メギから馬車で風車に向かう。
そして、風車入口付近の川っぺりを
探す。

 

探す・・・

 

探す!!!!

 

 

( ̄Д ̄;)どこやねん!!

 

そう、私は風車の周りの
川沿いという川沿いを全て走り回った。

入口付近だけではなく、
全部の付近を!!

(所要時間ドルセリン1個分)

 

最初っからカンニングすりゃーよかったんだけどね・・・
ちょっと自力でがんばっちゃおーかなってw

 

でもサ、深夜だしさ・・・
そろそろ寝ないと・・・

 

で、またまたチムメンにコソっと教えてもらう。
(出てすぐの川沿いに小さな石碑があるから調べて!)

 

そうか・・・落ちてるわけでも、
キラキラ光ってるわけでもないのね・・・
川にやじるし出るとかでもないのね・・・

 

やっとこさ空飛ぶくつを入手し、カンダタに届ける。

 

 

f:id:dqxdq10:20150307092221p:plain

 

ハイ。怒られました。
さーせん m(_  _)m

 

とりあえず、報酬目当てだったので、ボス戦は
安全に「弱い」モードでいきましたw

2.4後期より、ボス戦で、強さを選択できるようになったんですよー

 

ホワイトデーイベントの時に雇ったサポを連れ
自分もその適当な職のままいっちゃいました。

自分→魔 サポ→僧、武、魔戦

(なんちゅー組み合わせやw)

f:id:dqxdq10:20150307091938p:plain
弱いモードなのに、それなりの楽しい戦闘でした。
普通や強モードもやってみたいですねw

 

リルグレイドってさ、
カンダタのシルエットそのまんまよねw

 

無事に倒し、クエクリアしました!

f:id:dqxdq10:20150307094442p:plain

大盗賊の最強子分
という称号をもらいました。

 

さて、お目当ての報酬です。

f:id:dqxdq10:20150307094632j:plain

 

プクに生まれてきてよかったよ・・・

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain