かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

知の祝祭に行ってきました!

最近特に、寝落ちが止まらない
かーたんゆあです。

 

昨日も王家の迷宮で寝てしまっていました・・・zzz

 

みなさん、知の祝祭のイベント行きましたか!?
なんだこれは・・・と思っていたら、
もう既に最終日だった・・・

 

ドラキーのメッセージにて、知の祝祭を思い出した私は
急いでピィピに行きました。

 

が・・・

招待券って
どこでもらうんや・・・∑(゚Д゚)

 

そんなレベルでしたのよ・・・
オホホホホ

 

 

チムメンに聞いて、プレゼントのじゅもんを入れ、
招待券ゲット!!

 

どういう仕組みなんかも全くわからず、
とりあえず、行ってみた。

 

f:id:dqxdq10:20150324095211j:plain

 

ちなみに、PT組んでたら、一応同じ場所に行けるそうなのですが、
キルルに話しかけて、イベント会場の知の城塞に行ってしまうと
「なかまにさそう」のコマンドが出なくなるので
イベント会場に行くまでにPT組んでおきましょう。

 

それではれっつごーーー!!

 

 不気味な場所に連れていかれます。

某ランドのお化け屋敷的な感じの場所でした。

 

f:id:dqxdq10:20150324095541p:plain

 

写真アカンのかい!!!

 

クイズが出てきて、30秒くらいの間に、答えの番号の扉をタッチするという
イベントなようです。
始まってやっと、理解ができました。

 

不正解3回目で、強制送還されます。

 

ちなみに、ワタクシ、
1問しか正解しませんでした・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

 

f:id:dqxdq10:20150324095957p:plain

ばくだんいわにしちゃったよ・・・

 

f:id:dqxdq10:20150324100045p:plain

ガートにしちゃったよ・・・

 

もういっこ、撮り忘れましたが、
アズランの村にカムシカは何匹いるかっていう問題でした。

 

答えは3匹。

5匹にしちゃったよ・・・

 

唯一正解した問題が、
4足歩行はどれかっていう問題で、
タコメット、野生のヒューザ、タイプG

あとなんだったかな・・・

 

そんな感じの問題で、みんながタイプGに行ったので
便乗したら合ってたというだけ・・・

(実はタコかなって思ってた)

 

 

問題難しすぎます!!

 

回答時間が短いので、かなり焦ります。

でも、なかなかおもしろかったですw

4月も開催されますので、リベンジ!!

開催日受付開始開始時間
4月14日(火) 10:00 11:00
4月15日(水) 23:00 24:00
4月16日(木) 10:00 11:00
4月17日(金) 21:00 22:00
4月18日(土) 15:00 16:00
4月18日(土) 21:00 22:00
4月19日(日) 15:00 16:00
4月19日(日) 19:00 20:00

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain