かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

プク姫の畑を置いてみました!

昨日からシアトリズムにハマっている
かーたんゆあです。

 

まー、それはおいといて・・・

 

プク姫の畑をGETしたのですが、作物があったので
収穫まで待って、やっと設置することができました!

 

f:id:dqxdq10:20150414090959j:plain

 

うん。かわいい(*´ω`*)

 

で、レア水やつぼみUP水をまいたら
どうなるのか気になって
毎日コツコツ貯めているジェムを
シブシブ使ってみました。

 

まずはレア水をまいてみた。

 

 

写真がわかりにくすぎて
申し訳ないのですが、レア水をまくと・・・

f:id:dqxdq10:20150414091240j:plain

 

え・・・?・゚・(。?д?。)・゚・
ワカランよ?

 

なんかほら、ピンクの花びらみたいなん
見えません??

 

ということで、レア水あげると

パラパラと、ピンクの花びらが舞う

 

 

じゃー。つぼみUPはどうなんだ!!

 

つぼみUP水をまくと・・・

 

f:id:dqxdq10:20150414091457j:plain

?????????

ナニガカワッタノカ・・・

 

この時点でわたし、
あーー、真ん中にお花が咲くんだねぇ・・・
って、思った。

 

いやいやいやいや

 

自分の撮影位置が悪いけど、よーく見ると、

畑置いた時から
花咲いとるやないかい!!

 

f:id:dqxdq10:20150414093126j:plain

 

あー。レアもつぼみも一緒なんかぁ・・・

残念・・・

 

 

と、思いきや!!

ちゅーーもく!!

 

f:id:dqxdq10:20150414093355j:plain

 

はい。間違え探しみたいですねw

ということで、やっと気付いたわたし。

 

つぼみUP水を与えると、姫の頭に冠がつきます。

 

プク姫の畑を入手するには3DSが必要でございます。
3DSのお出かけツールの設定をして、リアルですれ違い、
そしてさらにその方とアストルティアですれ違うという
まことにミラクルなダブルすれ違いという出来事を10回するという試練をクリアすれば、旅のコンシェルジュからご褒美としてもらえます。

 

(複垢の場合で、3DSが2台あれば、簡単なんですけどね・・・)

ちなみに、ダブルすれ違いは、実際にアストルティアで出会わなくても
サポで雇用するだけでも、ダブルすれ違いとしてポイントがもらえます。

 

すれ違うだけじゃダメですよ。
すれ違ったあとに、サーバーに送信という作業をしないと
ダブルすれ違いの候補にはなりません。

ダブルすれ違い達成の後は、またリアルすれ違いをし、サーバーに送信。
ただし同じ人は1日1回のみ。

ついでに、ボーナスとして、ジェムももらえますw

と、いうことは・・・

複垢でなくても、リア友同士ならお互いが3DSを持っていて
すれ違いをし、サポで雇用すれば1ポイントもらえるので、
毎日会う人だと、10日でプク姫の畑GETということになります。
ぜひお試しあれ~

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain