かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

ドラゴンクエストX バージョン3 Wii WiiU PCそれぞれのインストール時間

やってきました!
バージョン3!!

 

みなさん、バージョン3の導入お疲れ様です。
早速インストールして、遊んでみたのですが、
色々なお声をいただきましたので、
参考までに・・・

 

PC版インストール状況

インストール時間は5分程度

 

ワタクシは、PC版なのですが、
1と2は急遽必要になったので、ダウンロード版でしたが、
今回はパッケージ版を予約し、インストールしました。

 

f:id:dqxdq10:20150501090224j:plain

インストールしておきたいPCが3台あり、
そのうちの1台には、DVDドライブのないSarface・・・

 

シマッタΣ( ̄口 ̄*)

外付けDVDドライブ買わんとあかんかな・・・と、思いましたが、ディスクのセットアップソフトを
別の場所に保存して、Sarfaceから起動させてやれば、
ディスクを入れるドライブがなくても
インストールできます。

 

これって、誰かに3のディスク借りれば
流用できるの?

 

インストールはできても、
バージョン3の認証コードが必要になるので、
認証コードがないとバージョン3は遊べません。

 

Wii U版インストール状況

インストール時間は5分程度

 

WiiU版のインストールについても、
PC版とほぼ変わらないようです。
もっと時間がかかるもんだと思っていたので、
意外とアッサリ終わったようです。

 

 

Wii版インストール状況

インストール時間は3時間~

 

我が家はもうwii版はタンスで眠っているのですが、
フレさんの中には今でも現役バリバリのWii版の方がおられます。

 

・・・が・・・

 

10時からインストール作業を開始し、

13時になってもインできず・・・

 

という残念なことになっておられました。

 

中には、amazonなど、ネットでパッケージ版を
予約購入し、発送完了と出ているにもかかわらず
いつまでたっても届かない!!

という状況に陥っている方もおられました。

 

パッケージは店頭予約が一番確実であり、
おすすめです(*´ω`*)

 

ただし!!

開店と同時に引き取りに行くのは

勇気がいりますけどね!!

 

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain