かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

野生のフォステイルに会いに行ってみました!

先日、意識を保ったまま
ダークドレアムに勝利できた
かーたんゆあです。

 

ドレアムは2回行っているのですが、
1回目の記憶がね・・・

全くないんですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ

かんぱちさん、すんませんっ!!

 

ドレアムはおいといて・・・

 

野生のフォステイルが出るという噂を知ったのは
つい最近w
(どんだけ情報遅いねーーんw)

 

そんなワタシも、
ついに会うことができました(*´ω`*)

 

野生のフォステイルが出てるよ!!と聞いた時
場所も遠かったので、あきらめてたのですが、
出てから1時間くらいは居るそうです。
なので、場所が遠いからといって、
あきらめずに出た時間も聞きましょうね。

 

ちなみに、ヒューザの時のように
お供え物が必要です。



何が必要なのかすら知らずに
私は走った。

ひたすら走った。

お願い、間に合って・・・

 

f:id:dqxdq10:20150510211045j:plain

 

 

 

キーーンでございますぅ~

 

と、言いたくなるような
たたずまい。

 

シカに乗っていたり
ほうきに乗っていたり、
バイクに乗っていたり、
花に乗っていたり。

 

様々な乗り物が飛び交う

このアストルティア。

不思議な世界だな・・・

 

でも、リアルだってさ、
GT-Rであったり、
ハチロクであったり、
RX-7であったり・・・

リアルとそう変わらないものなのかもしれませんな。

 

フォステイルに行く道中は
ぜひ、皆さんの乗り物についても
ウォッチングしながら
進んでみてくださいねw

 

そんなクダラナイことを考えながら
やっと目的地に到着!

 

f:id:dqxdq10:20150510210649j:plain

フォステイルが演奏してくれるので、
しぐさ タクトを振るで、コラボしてみました♪

 

カメラ機能が改善され、
人だかりでも写真が撮れるようになりましたね!

 

あの頃が懐かしいよ・・・(;´Д`A ```

 

 

あの頃

↓↓↓

~フォステイルの要求してくる物品 どうぐ ~

1回目・・・こびん(みちびきの香水)
2回目・・・ドルセリン(全振りなおしの宝珠)
3回目・・・ゴージャスクッキー(理性のリング)
4回目・・・さかなの切り身(おみくじボックス)
5回目・・・いばらのむち(しぐさ書・リュート)

 

フォステイルへのお供え物を常に常備して、
出た時に備えましょう!

 

さーて、ゴージャスクッキー作ろっとw

頑張ってしぐさもらうぞーーー!!

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain