かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

住宅村のBOTと遊んでみました!BOTはバナナトラップで転ぶのか!?

遅寝、遅い起き・・・

連休はダラダラしすぎている
かーたんゆあです。

 

皆さんは、BOTって知ってますか?
よく、「業者」とか言われているアレです。

実際なんぞやねん?
って思ってました。

 

プレイしているのが人ではなく、
PCで勝手に動かせているというやつだそうです。

 

「こんにちは!」

って言っても無視だったわけですね・・・

 

で、チムメンの家の前にBOTがいると言っていて、
何度通報しても、居なくならずに目障りだと。

しかも、ルーラ使えないように設定しているにもかかわらず
自分の家の前に飛んでくるそうな・・・
そりゃ迷惑だね・・・

 

そして、
「転びG100ついてないのに、転ばないんだ!!」

と、彼は言った。

 

He said " fall over not !!"

 

言った彼は外人ではありませんw

 

「ホンマかいな!!」見に行くことに。

f:id:dqxdq10:20150922103020j:plain

 

 

バザーと郵便を交互に行き来する
怪しい魚。

 

f:id:dqxdq10:20150922104018p:plain

f:id:dqxdq10:20150922104051p:plain

もちろん、話しかけても
取引を申し込んでも無視されます。
(BOTだもんね・・・当然よね)

 

よし、だいたいの動きはつかめた!
こいつの歩くルートにバナナトラップを仕掛けて
転ばせてやる!!

 

 

噂によると、このBOTはバナナ探知機を
持っているようだ。

 

うまいこと、バナナを避けて動くらしい。
ふむふむ。

 

じゃー避けれないように、みんなで一気にバナナを仕掛けよう!
ということで・・・

 

BOTバナナトラップ大作戦!!

 

f:id:dqxdq10:20150922110439j:plain

 

こんな感じで、みんなでバナナを仕掛けて
BOTを転ばせてやる!!

絶対に踏むはず!!

 

 

踏んだ!!

 

誰が見ても、確実に踏んだのに・・・
踏んだのに!!!

 

BOTは転ばなかった・・・

 

 

ザワザワ・・・
ザワザワ・・・
「今踏んだよね?」

「絶対踏んでるよね?」

「BOTは転ばないんか・・・」

ザワザワ・・・
ザワザワ・・・

 

みんなとそんな会話をしつつ・・・

 

 

「あ!!転んでる!!」

 

作戦は失敗したものの、
適当に配置したバナナトラップで
転んでいるBOTを見たw

 

踏んでるけど、数回は転ばないようにできているのか、
微妙にズレているのか、
またいでいるのか。
それはワカラナイ。

 

でも、今日知ったアストルティアの事実。

 

BOTだって転ぶ時は転ぶんだ!!

ということを学びました。

 

転ばせたからといって

BOTが居なくなるわけではありませんが・・・。

不愉快な思いをしているチムメンが
ちょっとでも楽しかったと言ってくれて
嬉しかったのであります(^O^)

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain