かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

釣り67種類制覇! 称号さかなレジェンド 黄金の花びらゲット♪

みんなに「おかえりー」と
暖かくお迎えいただいた
かーたんゆあです。

f:id:dqxdq10:20160305221034j:plain

 

3月2日にアップデートを控え、翌日から
釣りが改善されるのを知っておりましたが
「明日つりーな!!」というチムメンの忠告も聞かず

夜な夜な釣りに励んでおりました。

3月1日深夜。67種類目の魚テムノドントが釣れず、
カーレルにこもりっぱなし。

 

移動もめんどくさいので、竿がなくなったら
カーレルでログアウトし、サブ子で竿を買い、
郵便で送り、ツールで受け取ってログイン。

 

釣り竿高けぇーーーー!!

 

闇のつりざお改★★★は高すぎるので、

だからといって、改の★★とか★よりも
改じゃない普通の闇のつりざおを使用。

 

テムノドント狙いで、竿6本くらい
消費しました。

 

そして、やっとの思いで67種類を釣り
3月1日は心残りなく、眠りについたのでした。

 

翌日、ログインし、釣り老師のもとへ。

黄金の花びらをいただきました。

 

あれ?

称号くれへんの?

ポーズは?

 

 

と、思いながらも、アップデート情報を見ておらず

称号もポーズもまだやったんかー程度に思ってた。

釣り老師がくれるもんやと、勝手に思い込んでおりました。

 

が、フレの日誌で次々と釣ポーズ。

 

67種類釣ったのに私だけ
ナゼモラエナイ・・・(´;ω;`)ウゥ…

もしかして、67種類コンプしちゃった人だけもらえないバグとか!?

調べもしないで、勝手に思ってました。

でもでも、よーく見ると・・・

 

 

f:id:dqxdq10:20160305220210p:plain

『すでに65種類以上釣っている場合は、さかなを1匹釣ったら獲得できます。』

 

 

 

また釣らんとあかんのかい!!

 

 

というわけで、無事に称号ゲット。

竿余っててよかったぁー

f:id:dqxdq10:20160305213331p:plain

 

あれー?称号もらったのにしぐさがない!!

ないないない!!

これもバグかよ!!

 

と、思いきや、「しぐさ」ではなく、「立ちポーズ」
だったんですねー。

 

f:id:dqxdq10:20160305220354j:plain

 

フレの日誌では確かに微妙なポーズ。

でもプクならこんなにかわいかった♪

 

釣り頑張ってよかったよーw

 

 

 

サメ出没注意

我が家のマスタングさんが、サメに襲われております。

 

f:id:dqxdq10:20160305220616j:plain

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain