かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

プレステ4のコントローラーをPCに繋いでドラクエをプレイしてみました!ドラクエ10おすすめのゲームパッドはこれ!

ドラクエヒ-ローズ2のラスボスを倒していないのに
放置したままドラクエ10をやってるかーたんです。

 

ドラクエビルダーが出た時にプレステ4を買いました。
のちに出るであろうドラクエヒ-ローズ2のために・・・

 

しかし、物語は長くは続きませんでした。

えぇ。結局はドラクエ10に戻ってしまうんですよ。

 

最初は楽しい!!と思うのですが、誰と会話することもなく

もくもくとゲームをすることが
だんだんむなしくなってくるんですねぇ。

 

PS4についているコントローラーが

なかなか使い心地がよく、
これパソコンで使えたらいいのになーと思いながら
つないでみました。

 

 

 

 とりあえず、PSボタン押すと
もともとPS4がペアリングされている為起動してしまうので、
PS4の電源を落としました。

 

その後、PCと有線でつなぎ、
ドラクエ起動してみました。

 

あら簡単。

何かソフト入れないと動かないとかいう噂を聞きましたが
一旦優先で接続するとペアリングができるようで

その後は無線で使えるようになりました。

 

こりゃ便利!!と思っていましたが、
我が家の環境では無線機器が密集している・・・

 

ネット回線はもちろん無線。

キーボードも無線。

マウスも無線。

プリンターも無線。

スピーカーはBluetooth

さらにコントローラーまで無線にすると

電波干渉したりで、反応が悪すぎて、
安心してドラクエが楽しめませんでした。

特に子供が3DSを持って私の隣に座ると

まともに前に進むことすらできなかった・・・

 

ということで、PS4コントローラーをドラクエに使うことは
あきらめたかーたんゆあなのでした。

 

かーたんゆあが
ドラクエ10をプレイしているゲームパッドはこれ!

 

 ホリパッド3 ターボ

まず、当時お値段が安かったです。ハイ。

無線モデルもありますが、電池のこととかを考えるとやっぱり優先が一番使いやすい。

なので、あえて有線でプレイしてます。

突然の電池切れもないし、(寝落ち対策)コードの長さも充分です。

電波干渉もないので、快適でございます。

 

 

 

 

ちなみに、wiiのクラシックコントローラーをつないでも
使いやすかったです!

コンバーターを利用することによって、USB接続でPCで利用できます。

 

 

使い心地は?

慣れればなんでも一緒!
というのがかーたん的感想でございます。

そして、有線が一番安定するということですね。

 

参考になれば幸いです♪

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain