かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

アップデート バージョン3.4.0 で追加された魚 ラブカを釣ってみた

ひっそりとアストルティアで暮らしている
かーたんゆあです。

 

バージョン3.4.0にアップデートされ、
レベル解放やら、ストーリーやら、色々みなさんお忙しいかと思います。

 

アップデート前にお魚コンプをしたので、
今回追加されたお魚を釣りに行ってみました。

 

 

今回追加されたお魚の一覧はこちら

 

【オーフィーヌの海】

・ホタテ

・ラブカ

・メガロドン

 

【天水の聖塔】

・リトルマリン

・コリドラス

 

【謎の島】

・サザエ

・ホシザメ

・スイカ

 

とりあえず、まだストーリーを少しだけ進めました。

 

f:id:dqxdq10:20161013102802p:plain

 

 

 


なんとか水の世界に行けるようになりました。

でも、行ける場所はオーフィーヌの海のみ。

 

手持ちの釣り竿(ツールで適当に釣るための竿とルアー)で
なめてかかってみました。

 

炎の釣りざお★★

天使のルアー★★

 

 

ホタテはなんなくGETできました。

【釣った感想】

f:id:dqxdq10:20161013104930j:plain

 

 

しかーし、ラブカとメガロドンはかかりもせず。
しばらく釣ってみる。

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

おぉ!!これは!!

 

 

 

大物がかかり、マンタでもない、カジキでもない手ごたえ。
これは間違いなくラブカに違いない!!

 

ラブカはちからためをしてきます。

ちからためをされた際に、さおをゆるめるのは基本ですが、

3回しか使えないので、使いどころが難しいですね・・・

 

やっとかかっても、あとちょっとというところでちからためをされて
ゆるめるも残っていない・・・
そして逃げられる・・・という繰り返し。

 

やはり釣りは運だのみ!!

 

ということで、

天使のルアー★★★

闇の釣りざお★★★

 

で再挑戦!!

 

やったぁ!!

 

f:id:dqxdq10:20161013101948p:plain

 

しょっぱなに天使のルアーでくいつき度がUPし、
なおかつ、復活の時の数値が多い、

そして、うまいこと会心も多い時に釣れました。

 

ラブカってかわいらしい名前じゃない(はぁと)

って思ってたので、どんな魚かなーっ
♡の形とかかなーとかって楽しみにしていたら・・・

 

f:id:dqxdq10:20161013102347p:plain

 

ウ、ウナギ??

あんまりかわいくなくて、ちょっと残念。

 

メガロドンは残念ながら釣れず・・・

たまにかかるんですが、闇の力を使っても
すぐに振り払われてしまう・・・


別の竿で挑戦してみる予定です。

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain