かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

DQ11コラボイベント ふっかつのじゅもんでアイテムを貰ってきました!

やっとドラクエをする時間を工面し、

本日より課金開始したかーたんゆあです。

 

課金初日にやったこと

 

・ポストの整理

・メタル迷宮でレベ上げ

・DQ11コラボイベントのプレゼント受け取り

 

他にもやりたいことはあるんですが、睡魔が・・・

 

DQ11コラボ企画のプレゼントの受け取りが迫っているので

急がなきゃ!!

 

f:id:dqxdq10:20171113000145p:plain

 

かーたんゆあはいちおう、DQ11はクリアしました。

そしてじゅもんも見てましたが、そのまま通り過ぎちゃった。

 

で、じゅもんをネットでググって入れたらなんと!

自分のキャラの名前が入るアイテムがもらえるそうな。

 

写メでも撮ってなかったかなーと思い

カメラロールを必死で探すもなし。

 

もっかいじゅもん教えてくれへんかなーと探してたら

教会にじゅもんがあるではないか!!

 

よっしゃーと思ってじゅもん聞いたら、

「魚に戻った時からのじゅもんしか聞こえない」

と言われてしまったではないか!!

 

いや、ちゃんと倒したやん。これプレゼント全部もらえへんのとちゃうんーー

って思って心配になりましたが

 

ちゃんと全部貰えました。

(最初に入れたじゅもんのおかげかも)

 

f:id:dqxdq10:20171113000041p:plain

 

ちなみに、11の勇者は「かーたんゆあ」ではなく「かーたん」です。

どうでもいい話。

 

かーたんの心が欲しい人はコチラ!

 

f:id:dqxdq10:20171113000420p:plain

 

※注意

このじゅもんですべてのアイテムがもらえるかどうかは謎です。

かーたんの心が欲しい方物好きなだけご使用ください。

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain