かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

93ツメ 白宝箱 ケイオスネイルを求めて・・・

こんばんは。
超久しぶりですが、最近またドラクエ復活した
かーたんゆあです。

 

ストーリー追加され、一気にやっちまい、
することと言えば、レベル上げ。

 

やったーー!100になったぞーー!と、

新しい装備を購入し、装備袋がいっぱいになり、

結晶にしたあと・・・

 

他の職をレベ上げしようと転職したその時!!

 

 

(; ゚Д゚)着ル服ガナイ

 

 

そんなこんなで、装備を揃えることにしました。

 

まずは、ゼルメアで一通り防具を揃え、それから武器をゲットするために

白宝箱を狙いに行く日々。

前回は黒曜のマンダラを求めて旅に出ました。

 

今回のお目当ては・・・

ケイオスネイル!!

 

ツメなんて、何年ぶりでしょうかねぇ。
随分ご無沙汰であります。
昔はツメなかったらアストルティアでは生きていけないほどの

必須アイテム。

 

スパと旅、扇とムチを180で優先で振ると、

残りは振れそうな武器ということになり、

今回は、オノを捨て、ツメとブメにしました。

(というか、それしか無理だった・・・)

 

基本的に、おしゃ錬金以外は
あまり執着がないので、とりあえずタダで拾えたら何でもいいよ!
というスタンスで拾ってます。

 

ケイオスネイルを落とすモンスターは

・キングリザード
・ベヒードス
・リザードファッツ
・カイザードラゴン
・ブラックドラゴン
・グレイトドラゴン

 

まずは、真グランゼドーラのベヒードスをターゲットにしてみました。

 

f:id:dqxdq10:20180514223527j:plain

 

でっかい図体のモンスターのくせにベビーかよ・・・

なんちゅー名前やねん!!

って思ってましたが、ベビーではなくベヒーでしたw

 

f:id:dqxdq10:20180514223227p:plain

この変ウロウロしてたらいっぱい居ます。

 

一人なので、白確率は低いのですが、すぐ寝落ちするので
あまり積極的に人を誘えないのでぼっちプレー。

 

ぼっちでも、なかなかいい具合に白宝が出ます。

 

f:id:dqxdq10:20180514224355j:plain

 

 

しかーし。中身は全部オノでした。ヘカトンケイル。

一瞬、ケイルネイルに見えて、ぬか喜びさせられます。(4回ほど)

 

f:id:dqxdq10:20180514223724j:plain

 

もはや、こいつはオノしか持っていないのではないか?

と思うほどオノしか落とさなかったので、ターゲットを変えることにしました。

 

ブラックドラゴンは、黒曜のマンダラを狙っていた時に
通ったのですが、オトモがついてくる、なかなか強い、
そして白宝を何ひとつ落とすことなく、白宝の存在を否定するかのような敵だったので却下。

ちょうど嵐のルーラストーンがあったので、よーし、色違いのヤツいこかー。

ということで、グレイトドラゴンを狩りに。

 

こいつもブラックドラゴンと同じく、なかなか強い。
そして邪魔なオトモがついてくる・・・

f:id:dqxdq10:20180514223912j:plain

 (なかなかいい写真だな)自画自賛。

 

 

数匹であきらめました。

 

キンリザとか、いっぱい居たとこあったよな~

どこやったかな~と思い出せず、
バンドリユのリザードファッツをターゲットにすることにしました。
(エテーネルキューブあるしね・・・)

f:id:dqxdq10:20180514224029j:plain

 

2匹くらいしか出ないし、出てるのが見えても川はさんでて、
向こう岸まで行かないと当たれないなど、
面倒でした。オトモがついてきたり、はげおたされたりして
なかなか強いんですが、出だしから白宝出たりしたので
きっと相性がいいんだ!!( *´艸`)と勝手に思い込み、
レベル上げの一環として狩りました。

 

白確率はなかなか良かったのですが、
お目当てのケイオスネイルがなかなか出ない・・・

もう寝ようと思ったその時、

 

f:id:dqxdq10:20180514224213j:plain

(*´ω`)でた
メデタシ メデタシ

 

一応、欲しい武器は全部手に入りました。
あとは・・・
地獄のレベ上げが待っている・・・

 

せっせとメタキン錬金しますか・・・

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain