かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

新人さん、カムバックさん応援キャンペーンにつられてみた

みなさまこんばんは。

 

超久々のかーたんゆあです。

1年以上ドラクエから離れておりました。

 

せっかく課金してログインしても、

家から出る間もなくラリホーマをかけられたり(コンシェルジュのせいか!?)

元気玉使った瞬間、ラリホーマをかけられたり。

 

とにかく、遊ぶ時間より寝てることが多い。

さすがにもったいないなぁと思って課金ストップしてから

だんだんと離れていってしまいました。

 

ドラクエやりたいな・・・と思うことは多々あります。

でもどうせまた寝てまうし・・・

 

そんな中、ドラキーさんよりお知らせの通知が届きました。

新人さん、カムバックさん応援キャンペーンてか。

 

カムバック対象になるかな?

特典は何かな?

 

f:id:dqxdq10:20200525223408p:plain

無料プレイ72時間か。金土日は遊べるな・・・

 

早速プレイしようにも、PCでのアップデートをしておらず

アップデートにかなりの時間がかかるご様子。

それプラス、Windowsのアップデートもたまってるやん・・・

仕方がないので、アップデートをしたまま放置。

 

手には、Switch。

どうぶつの森用に買ったSwitchさん。

(そろそろ飽きてきた)

 

そういえば、Switch版ドラクエもあったよな~

無料体験とかないかな~と探すと

無料体験があるではないか。

 

どうせアップデートでPCではできないし、

Switchでやってみるかぁ!

 

色々制限はあるものの、なかなか

快適に動くではないか。

寝ころんだままできるのが最高(寝落ち確定)

 

Switchのオールインワン買うか、

PCのバージョン5だけを買うか。

はたまたブラウザ版にするか。

 

ブラウザ版で快適に動けばこれにするんやけど、

ストレスのたまる感じでした。

まだまだ通常通りにプレイするのは厳しいかな?と思ったので

 

Switchのオールインワン買うか、

PCのバージョン5だけを買うか。

 

この二択となりました。

 

 

さてどうするか。

とりあえず、今やりたいこと。

 

ストーリーの絵本を作りたい!!

なんだそれ!?

 

 

 

ドラクエのストーリー楽しいよね。

でも、小出しになってるし、あんまり覚えてなかったり

理解できてなかったり。

 

 

今回も4.5のストーリーを無料タイム中に終わらせたんやけど

今までのお話全然覚えてねぇ・・・

 

そんな自分のストーリーを思い出映写機で振り返り

スクショを撮りながらストーリーをまとめる!

 

というのが今回の野望である。

 

そんなんまとめてどないするん?

と主人と子供に尋ねられました。

 

「べ、べつに( ゚Д゚)」

 

えぇ。意味はないんですよ。特に。

ただ、ストーリーをよりよく読み、振り返りたいだけ。

 

5000年前とか、過去やら未来をいったりきたり。

(だんだん理解できなくなってきてる)

 

思えばたくさんのことを成し遂げてきました。

あぁ、こんなこともあったな・・・と。

 

エテーネの村ってなくなったんやったっけ?なんで?今あるけど?

あれ?私なんでプクリポになったんやったけ?

 

とかね。

 

少しずつ、計画を進めていこうと思います!