かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

親子でドラクエ

3DS版が出てからというもの、娘も自分のキャラを作り

遊び始めました。

 

ドラクエが発売されてからというもの、

娘はずっとそれを見て過ごしてきました。

 

時にはレベル上げのお手伝いをしてもらったり・・・

 

まぁ、私のキャラをちょっと操作させてあげて

楽しんでいるというレベルでございました。

 

月日は経ち、娘もだいぶ漢字が読めるようになったので

自分のキャラがほしい!

ということで3DSに作ってやり始めました。

 

 

f:id:dqxdq10:20141111223227j:plain

 

しかし、まだ子供なので、

オンラインRPGは楽しいだけではありません。

最低限のルールとして

 

・基本的にはサポで行動すること

・勝手にフレンド登録をしないこと

・勝手に野良で迷宮など行かないこと

・フレンドにチャットを勝手に送らないこと

 

まぁ、ルールを決めて

私のフレさんにお願いして、酒場フレなっていただいたりして

アストルティア生活を楽しんでおります^^

 

2垢ということになるので、私と一緒にお出かけすることができ、

とても満足そうです♪

 

まぁ、飽きっぽいので、放置しだしたら放置ですが・・・w

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain