かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

Microsoft surface pro 3 を購入!早速ドラクエXを遊んでみた

電気屋さんの大好きなかーたんゆあです。

年明けに、何も買うつもりもなく、ヨドバシに行きました。

たくさんのお客さんが、セール特価の家電を買っている中、

買う予定もなくウロウロする私w

 

しかし、出会いは突然訪れた。

出会ってしまった。

Microsoft surface pro 3

 

一目惚れです。

ただの一目惚れで、こんな高価な物を買えるほど

セレブではないので、すごーく悩みました。

 

ただ、ドラクエの為だったら、

間違いなく出せない金額。

 

仕事でも使えるという点で、購入を決意!!

 

で、帰ってからまず初めにしたのが・・・

 

 

ドラクエのインストールw(*ノωノ)

結構時間かかるんですよ・・・

アップデートもあるしね・・・

 

使い心地としては、

文句ナシです(´▽`*)

買ってヨカタw

 

ベンチはあえてやってません。

 絶対、快適にドラクエができる自信があったからw

(他の方のベンチ見たんだろw)

私が購入した機種は、i5の256Gメモリ8Gのやつです。

128Gのメモリ4Gでもいいかな・・・と思ったのですが、

在庫がなく、後日配送とか言われたので

今すぐ持って帰りたい!!という願望にやられました・・・

 

メモリの増設ができないみたいなので、

これでよかったと思っております。

(SSD256Gもいらんけどね・・・)

 

 

純正のキーボードは購入しませんでした。

理由としては、

Bluetoothのポケモンキーボード使えばいいかなーと。

で、実際、ポケモンキーボードを使用しているのですが、

普通にパソコンとして使うのは問題ないのですが、

ドラクエをするに当たって、これまた厄介なことが・・・

 

ctrlキーが、カーソールの横にないので、

チャットの対象を変える時に

両手が必要になっちゃうんですね・・・

これすごく不便。

 

見た目のこともあるし、純正キーボードの購入を考えたのですが、

純正の場合、本体とキーボードを分離した時に文字入力ができない。

 

いやいや、それは困る(;´・ω・)

 

ということで、こちらを購入。

 

 

 

ちゃんと、カーソール横にctrlキーがあるかどうか

確認したからねw

 

英語配列なんで、まだまだ慣れないけど、

これから、愛用し続けたいと思います(^_-)-☆

 

かーたんゆあのドラクエ環境については

こちらの記事もどうぞ。

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain