かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

はっぴーばーすでい サプライズ

先日は、相棒のルイゼ氏の誕生日でござんした。

 

しかし、インできず、当日には会うことができず・・・
(しかも課金きれてたし・・・)


何あげようかなーと前からバザー見てたけど
これというものがなくて・・・

 

本職がパラなので、装備とかどうかなーとか
色々考えたり・・・

 

でも、持っていたり、
ほしく無い物を買ってもどうかと思って、
ストレートに聞いてみた。

 

 

か「ほしい装備ないん?」

ル「別にないかな・・・」

か「新しい盾とかどうよ!!」

ル「盾…重さかわらんしね・・・」

 

あぁ・・・そうだった・・・
彼・・・いや、彼女は性能よりも重さ重視だった・・・

 

まぁ、こんなやりとりでパラ装備は
不必要であるということが判明。

 

そこでチムメンから提案が。

 

 

 

「るるぴはごろもだったよね?」
そうだーー。るるぴははごろもしかもってない!
時代は退魔!!
退魔セットをプレゼンツ企画!!

 

縫おうかとも思ったのですが、★★だと、縫うより安いので
未錬金一式を買って、みんなで錬金してあげよう!!
ついでに、僧侶用の盾とスティックまで!!

 

f:id:dqxdq10:20150131102817j:plain

分担しながら錬金なう。

 

こうやって、コソコソ集まって
何かするのって楽しいですねw

 

爆発しつつも、大成功がきたりして、
それなりの品が出来上がりました!

 

みんなで記念撮影して、手紙をカキカキ・・・

f:id:dqxdq10:20150131103149j:plain

 

 

そして、ルイゼ氏の家の2階で待ち伏せw

 

装備一式は取引だと持てない可能性があるので
タンスにぶち込むw

(タンス枠空いててよかったよ・・・)

 

f:id:dqxdq10:20150131103313j:plain

そして・・・お呼び出しをし、本人登場。

 

はっぴばーすでー!!!

 

f:id:dqxdq10:20150131103614j:plain

これでガチ僧侶デビューですねw
おめでとう!!

 

すっごい楽しかったー!!

色々協力してくれたチムメンに感謝です。

 

改めて・・・

るるぴ、おめでとう!

みんな、アリガトウ!!

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain