かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

スパ150スキルのミリオンスマイルとマジステッキ、おしゃれはどう影響するのか

戦闘中でもガッツリ意識を失ってしまう
かーたんゆあです。

 

久しぶりに、試練でも行こっかな~と思って、
サポを雇う。

いつも忙しそうに誰かと組んでいるフレさんが
めずらしく単品でいたので、拉致って試練へGO。

 

余り職ということで、僧侶で行ったのですが、
ヒマヒマヾ(;´▽`A

 

そういや、
スパの150スキル試してなかった!

 

ミリオンスマイルを試しにスパでいってみる。

 

f:id:dqxdq10:20150405235331j:plain

 

超かわいい(*´ω`*)

 

ところで・・・

効果なんだったっけか・・・

 

ベストスマイルは経験値とゴールドが増える

ミリオンスマイルは特訓が増える

 

だと、思っていた。

・・・が、しかし・・・

ベストスマイルの効果+特訓が増える

そう、ミリオンとベスト、
同じ敵に1回ずつしなくていいのだ。

それを知らずに、
ずっとミリオンとベストやってたよ・・・ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

 

で、さらに!マジステッキをしてからスマイルをすると
効果抜群らしいという話を聞きまして。

 

シラナカッタ(それでも本職スパかよ!)

 

ふむふむ。マジステで最大1.5倍か・・・

スティック持って、マジステして、扇やムチに持ち替えて
スマイルして・・・とかやるとなると、ベホイミ間に合わず
死人が出ます。

 

最初の試練とかなら僧侶なしでいくことも多いからね・・・

でもさー、いつもしてるスマイルとあんまかわんないんだよね・・・
マジステなくても、あっても、そんなに変化しないんじゃないのか・・・

 

すんごい気になったので、検証してみました。

マジステッキありとなしでの
スマイル効果について

 

 

そんな大げさな検証ではないので、
あまり期待しないでくださいw

 

ターゲットはこいつです。

別に深い意味はないよw
ただ、持ってたルーラストーンで飛んでみたら居ただけさ・・・

f:id:dqxdq10:20150406000719j:plain

エルダードラゴン

獲得ゴールド5G、特訓スタンプ2個、経験値506P(強敵ボーナス51P)

 

 

 

本日のおしゃれ盛り合わせはこんな感じ。

f:id:dqxdq10:20150406001223p:plain

 

おしゃれを落としてみます。

f:id:dqxdq10:20150406001501p:plain

 

おしゃれ742と、おしゃれ444で、マジステッキありとなしのミリオンスマイルの
ペットの経験値を見てみましょう。

 

f:id:dqxdq10:20150406001355j:plain

 

おしゃれが低い場合は、マジステッキをしてからのスマイル効果が
高いような気かしますが、
もともと、おしゃれが高い装備であれば、マジステッキをしてもしなくても
そんなに変わらないのではないか・・・

Gについては、6~8Gでした。マジステありでもなしでも
あまり変動なかった・・・

 

と、いうのがワタクシの感想でアリマス。
こんなちょっとの検証じゃー何の役にもたたねーよとか
悲しいこと言わないでくださいね(。´Д⊂)

(途中で飽きたってのはナイショ)

 

ちなみに、特訓スタンプはほぼ、倍もらえました。
3のときもあったから、確実に2倍ではないみたいですね。

 

参考になれば幸いです♪

かーたんゆあのスマイルがほしい人いたら、
誘ってください。イキマス!!Ξ(*゚▽゚)ノ 

 

f:id:dqxdq10:20150406003713p:plain

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain