かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

知の祝祭に行ってきました!その2(ネタバレ注意)

昨日は寝落ちせずに、
仲間にご迷惑をおかけすることなく
アストルティアをエンジョイできた
かーたんゆあです。

はい、またまた知の祝祭に行ってきました!

f:id:dqxdq10:20150416084236j:plain

今日って知らんかったんやけどさ・・・
ちょうどチムチャで行こう行こうって話になってて
(ほ~今からかぁ・・・)って思ってた。

が、チーム内PTは枠なかったんで、
コッソリ行こうかなーって思ってたら
突然フレチャで呼ばれ、
なんやわからんけどいいよって言うたら
知の祝祭に行こうというお誘いだったw

 

んで、コソっとチームのPTの人と
同じ鯖の同じ場所に行ったのですが・・・

 

PT組んでないと、やっぱり一緒の場所に
行くのは難しい模様。

 

チームPTの出題と、
私のPTの出題で、1分ほどの誤差があり・・・

 

答え教えてもらっちゃった(*´ω`*)

 

というのはナイショですw

 

これ以降は、ネタバレ要素も含まれますので、
記事をたたみます。

興味のある方は続きを読むからどうぞ。

 

 

練習問題は
前回の知の祝祭と同じでした。

 

前回行ってなかったフレは
なんで人間やねん!!!

 

と、ご立腹の様子w
だってー、前の問題で出たしぃ・・・

 

で、次々と問題を読むことなく、
答え番号の扉の前に一直線。

 

だんだんと進むにつれて
チームの答えも怪しくなってきて
時間差で答えを選ぶのに必死すぎて
全問取れなかったんですが、
撮れてるとこまで・・・

 

f:id:dqxdq10:20150416085754p:plain

f:id:dqxdq10:20150416085810p:plain

f:id:dqxdq10:20150416085824p:plain

f:id:dqxdq10:20150416085838p:plain

 

前回たった1問しか正解しなかったのですが、
今回はなんと!!

 

全問正解!!

ひゃほーーーい(≧ω≦*)

f:id:dqxdq10:20150416090003p:plain

 

f:id:dqxdq10:20150416090328p:plain

 

そして、全問正解者には、
主から最後の問題があるのです。

やみしばりコワイよ・・・

 

f:id:dqxdq10:20150416090512p:plain

 

なぜ人は笑う?

なぜ人は泣く?

どれだけの知識を得ても 私には わからない。

 

えー。そんなこと言われたってさー・・・
でも、そういや動物とか、笑わないよね。

泣かないよね。鳴くけど。
涙流して悲しむことはないな。

f:id:dqxdq10:20150416090825p:plain

決まってるでしょ!!

そりゃあ、オカ・・(ry・・・

 

いやいや、愛です!!
愛!!

 

 

と、いうことで、称号ゲットしましたぁ。

f:id:dqxdq10:20150416091949p:plain

 知の祝祭の攻略者

 

はい、攻略したのはチームの皆様のおかげです。
ありがとうごいました!


なのでチームに称号を!!

 知の祝祭の攻略チーム

パチパチー(*´ω`*)

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain