かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

はぐレモンとのダブルすれ違いに行ってきました!

はぐレモンいつだっけな・・・
と思っていた
かーたんゆあです。

 

久しぶりに広場見たら
はぐレモン情報が!!

 

ってか、今日最終日やん!!

 

すれ違いのサーバー送信は完了しているので
あとはアストルティアで会うのみ!!

 

準備オッケー!!

 

出る鯖と、時間を確認し、
ヒントの写真を見る。

 

見る。。。

 

どこやぁ~∩( ?Д?)∩

 

と、とりあえず、
順番でいいよねw
ってことでA地点から行ってみることに。

 

f:id:dqxdq10:20150524125222j:plain

 

このヒントから見て、パッと思いついたのは

ハニーレイク。

 

おぉーー

結構人いるやんw

もしかして・・・

もしかすると・・・(≧ω≦*)

 

 

 人生、そう甘くはなかったのであった・・・

 

 

はい、つぎつぎーーー!!

 

と、色々行ってみようかと思ったんですけどね。

やはり、情報網というものは素晴らしい。

 

ランドンに出たという情報を入手。

 

ランドン=グレンから走る

と思っていた私はおバカでした。

 

自分ちがグレンなので、そこから走った。
走った。。。

 

はぐレモン目指す他の冒険者たちも
いっぱいいたので、
何ひとつ、疑いもせずに。

 

ひたすら走った。

 

f:id:dqxdq10:20150524125635p:plain

 

 

チムメンがふと言った。

 

「 バシっこ使えばいいんじゃね?」

 

必死すぎてそんな考えなかったよ・・・

ランドンフットまで
走っていったので、
正直、もういいやと思っていましたが、

今自分の居るランドンフットのマップから
はぐレモンの出現場所までかなり距離があり
そして・・・

 

はぐレモンのすぐ近くに
教会のマークが・・・

 

 

素直にバシッコちゃんで行くことにしました。

f:id:dqxdq10:20150524130105p:plain

 

はぐレモンさんは、白チャでめっちゃ
しゃべってますw

 

写真を撮ろうとしても
人だかり・・・

 

そうだ、フィルター機能を使おう!!

 

f:id:dqxdq10:20150524130229p:plain

 

あれ?

あれれ?
どこいったんやぁーーー!!

 

はぐレモンは他の冒険者扱いなので、
フィルターを使うと消えてしまうのです。

 

だーーかーーらーー

フィルター搭載前の
「あの頃」の裏ワザを使って
撮るしかないんですよ。。。

 

あの頃 ↓

ダブルすれ違いに満足してしまったので、

めんどくさくなっちゃったので、
こんなキャプチャしか撮れませんでしたけどねw

f:id:dqxdq10:20150524130617p:plain

 

ダブルすれ違いを達成したからといって
何かもらえるわけでもなく、すれちがいポイントが5P
もらえるだけでしたけどねw

本日最終日なので、まだ達成してない方は
ぜひ行ってみてくださいね!

 

2015年5月24日(日)
サーバー21 12:00~12:30 12:30~13:00 13:00~13:30
13:30~14:00 16:00~16:30 16:30~17:00
サーバー22 17:00~17:30 17:30~18:00 20:00~20:30
20:30~21:00 21:00~21:30 21:30~22:00

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain