かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

衝撃スクープ!住宅村BOTがバナナトラップで転んだ!

休みボケが続いているかーたんゆあです。

たくさんのSPふくびきのおすそ分けありがとうございます。

今日はやたらSPふくびきが届くなぁと思ったら
モグラの日だったんですね。

 

ドン・モグーラさん、当たりましたか?

もうみんな、モグーラ討伐しちゃったんだろうな・・・
私はマジンガ以降ちっとも当たりませぬ。

ドン・モグーラ討伐、誘ってくれてもいいんだからね!!

 

 

前回、住宅村のBOTにバナナトラップを仕掛けるという記事を書きましたが・・・

記事を見てくれたフレさんが、
興味シンシン。
生でBOT見てみたいと言いまして・・・

 

連チャンでBOTに会いに
行ってきました!!

 

フレ様はバナナトラップをお持ちでないので
私ひとりでバナナを仕掛けていたところ・・・

 

負けず嫌いのフレさん。
「俺もバナナやりたい!!とってくる!!」と
ダーマへ飛んで行かれました。

 

二人で懸命に仕掛けまくったものの
BOTはなかなか転んでくれません。

 

「あ!転んだ!!」と思ってから
カメラモードにして撮影したところで、
間に合わないんですよね・・・

 

バナナを仕掛け、そこを映るようにカメラをスタンバって、
BOTが通るのを待つ。

 

待つ。
仕掛ける。
待つ。
仕掛ける。

 

以下同文。

 

そして!!ついに!!

 

f:id:dqxdq10:20150925004408j:plain

 

青いうさぎちゃん
かわいいやん☆彡

 

ちゃうがなwよーくみて!

 

f:id:dqxdq10:20150925004715j:plain

 

ついに撮ったどーーーー!!

 

 

 

 

 

前回の作戦の経験上、BOTはバナナ探知機を持っているのではなく
バナナを跨いでる説が有効でありそうでございます。

 

前回の作戦では

f:id:dqxdq10:20150922110439j:plain

 

どう見ても踏んでいるに違いない!!と思うのですが、
実際はこうなっているのではないかと
思ってきたのです。

 

f:id:dqxdq10:20150925004124j:plain

置いているバナナは思っているよりも小さくて、範囲が狭く、
BOTの踏む位置であろう場所とはズレているのではないかと。

 

まー、実際のところ、
グリッドなんて見えないし、
置いたバナナも見えないから
わからへんけどね。

 

あくまでも、予想です。予想。

 

皆さんも、BOTをバナナトラップで転ばせて
遊んでみてくださいね。

とっても難しいですから!!

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain