かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

野生のフォステイルから「しぐさ書・リュート」をもらいました!

洗車がしたいけどできなかった
かーたんゆあです。

 

f:id:dqxdq10:20150525145425j:plain

 

時代は野生のセラフィ。
みんなフォステイルは一通り終わっているようで

フォステイルが出たぞーー!という情報すら
入手しづらくなったこの時代。


まだフォステイルからしぐさをGETしていなかったのですが
やっともらうことができました。

 

装備品に常備していた「いばらのムチ」
やっと装備欄が1つ解放されました。

 

f:id:dqxdq10:20150926221519j:plain

フォステイルとの物々交換

1回目・・・まほうの小ビン→ みちびきの香水
2回目・・・ドルセリン→全やりなおしの宝珠
3回目・・・ゴージャスクッキー→理性のリング
4回目・・・魚の切り身→おみくじボックス    
5回目 ・・・いばらのムチ→しぐさ書・リュート
6回目以降・・・まほうの小ビン→予言のサークレット・ねこひげ・メタスラコイン・ウルベア金貨・オグリドホーン・プクランサフラン・ウェナールシェル・エルトナスイセン・ドワチャカオイル・おみくじボックス・白紙のカード
※ランダムらしい

 

やば!!持ってくるの忘れた!!
という時の裏ワザ。

 

・フォステイルの場所に着いたら、ログアウトします。

・サブに切替え、メインに郵便で送ります。
・お出かけツールから、つかうものに受け取りします。

 

ログインしなおすと・・・

 

あら不思議!!
つかうものに持っているではありませんか!!

 

便利な時代になりましたよね。

 

あんなことをして写真を撮っていた時代が
懐かしいものですなw

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain