かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

ドラクエグッズキャラバン ドラゴンクエストライブスペクタルツアー大阪公演に行ってきました!ちいさなメダルセットをGET!

先日のライブで、もっとドラクエが好きになった
かーたんゆあです。

 

大阪公演のドラゴンクエストライブスペクタルツアーに行ってきたのですが、

その前に、大阪に出たついでなので、キデイランド大阪梅田店で開催されている
ドラクエグッズキャラバンに行ってきました。

f:id:dqxdq10:20160826132516j:plain

 

 

f:id:dqxdq10:20160826132741j:plain

 

たくさんのドラクエグッズを見ると
テンションあがりますねw

あれもこれも欲しい!

 

でも、買ってどうなる?

使い道はあるのか?

自分に問いかけ、本当に必要な物を考えると・・・

 

結局何も買わず、見るだけで満足した( *´罒`* )

ちゅーことで、大阪公演の会場へGO-!!

 

すんごい人いっぱいでした。

これだけの広さで、これだけの人がいるにもかかわらず

会場内はひんやり涼しくて過ごしやすかったです。

 

f:id:dqxdq10:20160826135811j:plain


どうしても欲しい!!と言うので子供の分だけ
ちいさなメダルのついたプレミアムチケットにしました。

当日、会場の外のテントで交換してもらえます。

 

f:id:dqxdq10:20160826140804j:plain

 

いろんなスライムのメダルセットAにしました。

f:id:dqxdq10:20160826140848j:plain

 

 

ショーの最中に、「冒険の書はもう持ってるよね!?」的な

トークがあり、案の定・・・

 

「冒険の書がほしい!!」

 

と、ねだられた。

そして、いいタイミングに休憩となり、
ロビーには冒険の書の販売所が。

 

しかし、冒険の書を買っているお客さんは私たちだけではなかった。

まんまと罠にはまったお客さんは多数いたのであった。

 

f:id:dqxdq10:20160826141811j:plain

 

どうせ放置だろうな・・・と帰ってからも、何度も読んだり、
書いてあるキャラの絵をお手本にお絵描きしたり・・・

買って良かったかなと思います。

 

 

肝心の、ライブの感想ですが、
座席がどの位置からでも、まんべんなく見れるのは

とてもよかったと思います。

ドラクエを知っているからこそわかる

ラーの鏡、へんげの杖などのアイテム、ラーミア。なつかしい。

ドラクエ世代でない子供でも、内容がわかるようなお話でした。

行ってよかった!と思えるライブでしたよ。

 

いつの時代でも、私のドラクエの主人公ゆうしゃの名前は・・・

「かーたん」デスw

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain