かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

ドラゴンクエストミュージアム 大阪 ひらパーに行ってきました!

ドラゴンクエストミュージアムが大阪にて開催されて
喜んでいたかーたんゆあです。

 

フレのお誘いによって、10月9日に早速

f:id:dqxdq10:20161013113400j:plain

行ってまいりました!!

 

一般の初日だし、混んでるんだろうなぁ・・・と思いながら
フレが先にひらぱー行って人多いか見てくる!!

と行ってくれ、このくらいの人数なら全然行けるやん!!

って感じで、急遽行くことに決定!!

 

 

 

管内では写真撮影できる場所とできない場所があります。

撮影NGの場所で「カシャ!!」という音がし、不快な気分になりました。

ルールはちゃんと守ろうよ・・・

 

中では、ドラクエの音楽につつまれ、
様々なドラクエの物語の絵画や
フィギュアなど、ドラクエファンなら幸せな気分になれること
間違いなし!!

 

f:id:dqxdq10:20161013114300j:plain

 

f:id:dqxdq10:20161013114448j:plain

 

私がドラクエをやり始めたのはⅢから。

なので、ⅠとⅡはあまり知りませんでした。

 

Ⅲもまだ小学生だったので、あまりストーリーとか覚えてなかったし
音楽だけ覚えてる感じ。

 

でも、ドラクエライブがⅢを基にしているとのことで
ストーリーが気になったので、またⅢを1からプレイする・・・・

 

なんて無理・・・

 

ってことで、小説を読むことにしました。

 

 

 

ドラクエシリーズの小説って色々あるんですね。

とりあえず、あるだけ買ってみました。

 

(まだ読んでいないのがたくさんあるのはヒミツ)

そのうち読みますw

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain