かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

とげウニが高い!通泥1.4のサポを連れておばけヒトデを狩りにいきました!

こないだから、ツボからランプに

転職したかーたんゆあです。

 

今までツボの素材ばかりストックしていたので、

ランプ素材が全然ありませんでした。

 

とりあえず、依頼を・・・と思ってギルドへ。

最近の素材はグレンバザーで買うよりも

店売りの方が安いことも多いですね。

 

ランプ素材で、高っけぇーなー!と

びっくりしたのが

とげウニ

 

昔はウニ狩りをよくやっていましたが

業者対策?か何かで

落としにくくなったようで、高騰しているんですね・・・

 

ランプ泣かせの高級ウニ( ;∀;)

 

まーでも、依頼に使う分くらい採れるかなーと思って

暇つぶしついでに行ってみました。

 

f:id:dqxdq10:20150113082400j:plain

 

気持ちだけ、通泥1.4のサポを借りましたw

おばけヒトデは弱いので、さくせんは

『わたしにまかせて』

お宝ハンター発生に期待。

 

 

 

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

ぬすむ

 

 

・・・

 

(;´Д`)ハァ

 

 

おばけヒトデの修正はかなりヒドイ。

サクっと盗めることは数回のみ。

平均、10回から20回以上盗めない。

盗んでもドロップなし。

必殺発動率低し!!

 

数匹で眠くなりました。

オヤスミ(-_-)zzz

 

全員盗賊で、応援レン付けたら

もう少し採れたのかなぁ・・・

ホイホイ採れていた時期が懐かしいなと

しみじみと感じたのでした。

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain