かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

猫のついてクンをいただきました!

あけましたね~

おめでとうございます。

 

年末から風邪をひいてしまい、寝正月だったかーたんゆあです。

 

休みだ!ドラクエだ!!と思い、張り切って課金したものの
ストーリークリア後からなかなかインできず・・・
お正月の目標はストーリークリアだったので
ストーリーに向かってまっしぐら!!の予定でしたが
サポを借りにメギへ行ったその時!!

 

 

なんと!猫のついてクンを連れている人を見かけました。
犬のついてクンが出た時から、いつかは猫がくるであろうとは思っていた。

 

どーせ課金でしょ・・・('Д')

 

って思っていましたが、おいくら万円?と思い、ちょいとググってみた。

課金アイテムは基本的には購入しない派です。運営さんごめんね。

 

 

なんと!課金ではなくメレアーデからもらえるんか!!

こりゃーストーリーやってる場合じゃない!!

猫をもらいにいかねば!!!!

 

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

 

 

 

|Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪

 

 

どの子をもらうか、悩んだ挙句、

我が家で一番新入りの「くちゅした」と同じ柄の猫に決定!

 

f:id:dqxdq10:20190108214736j:plain

どやぁ!!

かわいいでしょー。

 

ちなみに、こちらが我が家の「くちゅした」ちゃんです。

f:id:dqxdq10:20190108215000j:plain

 

仔猫が白いくつ下を履いたようなにゃんこだから「くちゅした」と名付けました。

 

てぶくろ

ぐんて

そっくす

ミトン

 

色々名前の候補がありましたが、「くちゅした」

 

 

ついてクンに名前が付けれるようになったらいいのにな~

ついてクンも仲間モンスターみたいにしぐさに応じて

何かしてくれないかな~

家でたくさん猫飼えるようにならないかなー

 

もはや違うゲームになりそうだ。

 

リアルでも、アストルティアでも、猫にまみれたい

ฅ(*ΦωΦ*)ฅ

 ずっと放置気味なブログでしたが、

今年はドラクエエンジョイしたいと思いますので、
応援よろしくお願いします!

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain