かーたんゆあのドラクエ10、アストルティアの思い出

ドラクエ10のブログ、アストルティア生活を満喫するかーたんゆあの日常

ドラクエ10 バージョン4 5000年の旅路 遥かなる故郷へ ダウンロード版買いました!新装備 属性42装備がすごいらしい。

ドラクエがしたいけど、時間がないかーたんゆあです。

とりあえず、すぐできるようにダウンロード&レジコ登録を行いました。

 

まだ購入してない方はぜひダウンロード版で。

 ↓

(寒いしパッケージ版買いに行くのも面倒・・・)

(売り切れの店もあるとかないとかいう噂)

 

ダウンロード版はパッケージ等のコストかかってないんやから
もうちょいお値段お安くなったらいいのになぁ・・・

 

 

ダウンロード版の場合は、購入まで1分ほど。

それからダウンロードがはじまり、20分~30分程度

ダウンロード。まだか!眠いぞ!!と思いながら待つ。

 

ダウンロードが終わったらゲームを起動し、
ゲーム内のアップデートが始まります。
私の場合で5分くらいでした。

アプデ中にアストルティア入国管理局へ行き、

バージョン4のレジコを入力。

さぁ、これでいつでもできるぞ!!!

明日も仕事やし、眠いし、今日はここまでにしておきます。

 

 

アプデの内容や追加コンテンツ等はまだ全然把握しきれていませんが、

なにやらすごい装備が出るとの事。

 

先にプレイしている旦那が
すごいいいのが出た!と喜んでおります。

f:id:dqxdq10:20171116235957j:plain

 

おしゃれ

おしゃれ

おしゃれ

 

武器で手に入ることもあるかもしれないと思うと

ちょっとワクワク。

 

ストーリーも楽しみです♪

 

 

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain

DQ11コラボイベント ふっかつのじゅもんでアイテムを貰ってきました!

やっとドラクエをする時間を工面し、

本日より課金開始したかーたんゆあです。

 

課金初日にやったこと

 

・ポストの整理

・メタル迷宮でレベ上げ

・DQ11コラボイベントのプレゼント受け取り

 

他にもやりたいことはあるんですが、睡魔が・・・

 

DQ11コラボ企画のプレゼントの受け取りが迫っているので

急がなきゃ!!

 

f:id:dqxdq10:20171113000145p:plain

 

かーたんゆあはいちおう、DQ11はクリアしました。

そしてじゅもんも見てましたが、そのまま通り過ぎちゃった。

 

で、じゅもんをネットでググって入れたらなんと!

自分のキャラの名前が入るアイテムがもらえるそうな。

 

写メでも撮ってなかったかなーと思い

カメラロールを必死で探すもなし。

 

もっかいじゅもん教えてくれへんかなーと探してたら

教会にじゅもんがあるではないか!!

 

よっしゃーと思ってじゅもん聞いたら、

「魚に戻った時からのじゅもんしか聞こえない」

と言われてしまったではないか!!

 

いや、ちゃんと倒したやん。これプレゼント全部もらえへんのとちゃうんーー

って思って心配になりましたが

 

ちゃんと全部貰えました。

(最初に入れたじゅもんのおかげかも)

 

f:id:dqxdq10:20171113000041p:plain

 

ちなみに、11の勇者は「かーたんゆあ」ではなく「かーたん」です。

どうでもいい話。

 

かーたんの心が欲しい人はコチラ!

 

f:id:dqxdq10:20171113000420p:plain

 

※注意

このじゅもんですべてのアイテムがもらえるかどうかは謎です。

かーたんの心が欲しい方物好きなだけご使用ください。

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain

ブログの検索について

ドラクエの広場をチェックしようと思って

「めざめし」で検索したつもりが、

「目覚め市」で検索してしまう

かーたんゆあです。

 

みなさんは、広場見るときどうしてますか?

お気に入りブックマーク?

ショートカット?

 

安心してください。

「目覚め市」で検索しても、ちゃんと一番上に出ますよ。

さすがですw

 

 

検索順位

 ちなみに、「めざまし」って検索しちゃうと
めざましテレビが来てしまうのでご注意ください。

 

もひとつオマケに
「かーたんゆあ」で検索すると・・・

・・・ 

続きを読む

ホイミンのポーチを買ってしまいました。帆移民 (゚∀゚)w

ホイミンって、変換するといつも

帆移民ってなってしまうかーたんゆあです。

 

 

先日、ネットでお買い物をしていて、思わず買ってしまった品です。

最初は子供にあげようと思ったのですが、
届いた実物を見るとめっちゃかわいくて自分用にしてしまったw

 


 

子供に見つかったら
確実に仲間にされてしまう!!

 

でも、せっかくだから使いたい!!

 

ってことで、使ってみたら
それほど欲しくなさそうで安心しました。

 

サイズ的には、中身はほとんど入らない。
(頭がデカイだけ)

 

イヤホンとか、SDカードとか
ちょっとなくなったら困るようなものを
一時的に入れておくくらいですかね。

手触りはモフモフして気持ちいいですよ。

 

f:id:dqxdq10:20171028223233j:plain

 

でもね、かわいいけど、外につけて歩くのはさすがに勇気がいる。

ドラクエをあまり知らなくても、スライムやホイミンは有名人。

 

「うわ!あいつ絶対ドラクエやっとんで!!(゚∀゚)」

って思われるんだろうなぁ・・・

 

 

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain

【 ローソン ドラクエくじ】ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~家じゅうまるごとドラゴンクエスト!編~をひいてきました

ドラクエ放置気味の
かーたんゆあです。

 

課金切れてます。ハイ・・・

 

でも、ドラクエに興味がなくなったわけではありません。

 

色々忙しくてINできないので、課金ストップしているだけなので
またそのうちひょっこりと
アストルティアに行きます。

 

で、ローソンでドラクエくじがやっているとのことで
さっそく娘とドラクエくじを求めて、徒歩で近所のローソンへ。

 

 

 

小走りに店へ入っていった娘がすぐに
しょんぼりして出てきました。

 

このローソンではドラクエくじを置いていなかった・・・

 

仕方なく、お出かけついでにもう一軒のローソンへ車でGO。

しかし、こっちのローソンもやっていない・・・

 

そしてついに3軒目!!次こそは!!
(取扱店舗を調べてから・・・)

 

ドラクエくじ発見!!!

 

 

f:id:dqxdq10:20170528174432j:plain

 

ロトの剣のボールペンがほしいなー

ホイミンのモップもかわいいな~

フライパン当たったらスライムのホットケーキ作ろうな~

と言いながら、お目当ての景品は当たらず・・・

 

2回だけやしな!!と言いながらも、合計5回も引いてしまった・・・

 

GETした景品はこちら

f:id:dqxdq10:20170528174712j:plain

 

私としては、スライム小鉢が一番かわいかったかなー。

でも・・・

 

ちっさ!!

 

お刺身用のお醤油入れるレベルですね。でもかわいいから許す。

 


お風呂で賞のフェイスタオルは色落ちします。

お洗濯には注意してください。


紺色に染まってしまいますので、袋から出したらまずは手で洗って

紺のお水が出なくなるまで洗ってくださいね。

 

 

 

皆様の幸運をお祈りしております★

ポチっと応援いただけたらハッスルダンス踊ります♪

f:id:dqxdq10:20141111160634j:plain

f:id:dqxdq10:20141111160641j:plain

f:id:dqxdq10:20141127152505j:plain